駅舎マーケット

連休最終日の昨日、今では無人駅となった駅舎で、地元のスイーツや手作りのジュース、地元で活躍されている方達による手作品等が販売されているイベントへ行ってきました。
私が住んでいる町には電車は走っておらず、車で30分の隣町から電車に乗り、ほんの2駅、10分程度の乗車を楽しみました。

高校生以来かな。ローカル電車に乗ったの。
ガタンゴトンって振動が懐かしかった。
初めて電車に乗った息子も不思議そうに外を見てました。

マーケットが開かれていた駅舎はとても古い建物。
窓、扉、椅子 どれも古いけれどやさしくてあたたかい。
その中で、地元の作家さんによる作品が飾られていました。


ガラスの作品
独創的な形のグラス。
欲しい...でも我が家には魔の3歳児が...割られたらしばらく眉間の皺が消えなさそう...


革の作品
お財布、ストラップ、ペンケース、アクセサリー
すごいなぁ。自分でデザインして自分で作って。憧れます。

ジンジャーエール&塩サイダー
手作りのジンジャーエール、初めて飲みました。さわやかでおいしかった!
今度真似して作ってみよう!
塩サイダーは地元産。後からくる塩味がなかなかおもしろい味です。
線路横断中。
3歳児は恐る恐る...後をついて行ってます。

まだかなぁ♪
暑いなぁ☆
(かなり熱せられた地面の上に座っているので、かなり暑いです。ちょっとしたバツゲームのようです(笑))


革のストラップを購入☆
デジカメに付けてます。いい感じです♪

せ〜んろはつづく〜よ〜