梅取り

黄色くなって熟しているあんず梅の収穫です。

たくさんの梅達
家中が甘い香りに包まれています。
それぞれ何になるのか...楽しみですね。

この梅の木はまだ若く、実もまだ小さく青いです。
もう数日、収穫を待ちます。もっと大きくなって下さいね。

梅の香りが充満している中、仕事から戻ってもなかなか時間がなく、少しイライラしていました。今日も仕事から戻ると休みだった父と子供達でまったりしていて、梅もすごく香っていて、なぜかムッとしてしまって...。そうしたら、、、カレーが作ってありました。ご飯も炊いてありました。家の中も掃除してありました。洗濯機の中も空でした。
父が「温泉行ってくるか」と言い、近くの温泉浴場でひさしぶりにさっぱりしてきました。だれのせいでもないのに機嫌悪くなってしまい...ダメ主婦ですね。
みんなごめんね。日曜日から梅仕事開始です。