ペアで日曜日

晴天の日曜日。
父と娘ペアは小学校の行事でブナ林の山道を歩こう会へ。
今年は役員なので、集合時間より早めに7時半過ぎに出かけていきました。
お弁当や水筒の入ったリュックをかついで2人で出かけていった後姿を見た3歳児...
さぁ、大変!「ぼくも行く〜!!!、父さんと行く〜!!!、べんと〜!!!」怒泣喚×30分..。この30分で母はどっと疲れてしまいました(苦笑)
この後も、3歳児に振り回されモタモタ掃除していたら、箱に入ったままのお酒の1升ビンを落として割ってしまい...床が酒だらけ。頭が真っ白で割れているのに手で押さえて漏れるのを止めようとして手を切り血だらけに..床はベトベト、手は真っ赤。
「はぁ〜」となっているところに友人から誘われ、近くへ子供を遊ばせに行ってきました。
定年後、ご夫婦でパンを焼いている素敵な所です。
暑かったのですが、山の木に囲まれ風が吹くととても気持ちいい。
我が家も同じような風景なんですけどね。違って見えます(笑)

子供達がトッピングしたピザ。
手作りの石釜で丁寧に焼いてくださいました。

井戸水が出るんです。
ちゃんと検査済で、ポリ容器持ってきて汲んでいくといいよとおっしゃってました。

山水、勢いいいね。

子供達は沢カニを見つけるのに必死☆
楽しいね♪

母と息子のペアは午前中は☆1つだったけど午後からは☆☆☆☆☆5つ!
ペアで過ごした日曜日、2人とも早々に眠りにつき静かな夜でしめくくりました。