5月も終わりの畑

この1週間、雨ばかりで寒い日が続きました。
もういらないかなと思ったストーブもまた復活してました。
雨の日が続いたので畑も入れずにいましたが、今日は良い天気で数日ぶりの畑仕事へ。
まだ畑がぬれていたので、耕すことはできませんでしたが、さつまいも、きゅうり、トマト等の苗を植えました。
もう6月なのにまだ植えてないものがいっぱい...ペース上げなくては。
今週は晴れる日が多いとの予報。夏は夏らしくかーっと暑くなってほしいですね。

エンドウの花。
もうすぐ実がつきます。楽しみだな。

たまねぎも随分大きくなりました。
もっともっと太ってね。

ニンニク
太い茎になりました。まだまだこれから。

さつまいもの苗を植えました。
娘に水やりと乾燥させないように、にか(籾殻)をまくのを手伝ってもらいました。

良い天気がつづきますように☆