息子の誕生日

今日は息子の3歳の誕生日。
とても生意気になり、トイレも男の子のかっこで出来るようになり、服のサイズも90から95に少しだけサイズアップしました。
言葉も、今では普通に会話ができ、掃除を手伝ったり(?)、具合が悪かったりすると「だいじょぶか」と心配もしてくれるようになりました。
その分、自己主張もかなりすごいので、娘とのケンカは自分がやられて終わることは納得せず、かなりたち悪くからんでいったり、睨んだり、暴れたり...怒られることもかなり多くなってきました。
娘の時は初めてということもあり1つ1つがかなりゆっくりに感じた気がしますが息子のときは肩の力ぬきすぎじゃ?と思うくらい適当(言い方が変ですが)だったのでおそろしく早かった気がします。
もう3歳か。赤ちゃんじゃなくなったね。
誕生日、おめでとう!


よい天気です♪

畑好きの息子。
手伝いのつもりかな。
でも手にはおもちゃの鉄砲が...

母からのプレゼント

バースディケーキ

生クリームが苦手な娘の好みに合わせてチョコケーキにしました。

息子「ぼくの♪食べていいか」

おいしそうに食べてくれてよかった!

おまけのロールケーキ
(私が食べたかったんです...)

果物がなかったので、ブルーベリージャムと生クリームで巻きました。
今日はシフォン生地にしてみました。
やわらかくっておいしかったです。

プレゼント♪

父からミニカ4種。
娘からは働く車の本。(真剣に選んでました。)
おじちゃん&おばちゃんからリュックとレスキューのおもちゃ。
友人のOさん家族からサンダル。
おばあちゃんたちからもいただきました。
皆さん、ありがとうございました。