絶景の公園発見

今日は快晴。
午前中は保育所の役員会へ。(3時間みっちりお話しました。とても有意義な時間でした。)
午後から、隣町の公園へ。
初めて行った公園だったのですが、坂道を上へ上へ登りそこから見える景色が絶景!!
桜の木がたくさんあり(もう葉桜でしたが)他にだれもいなくて穴場を見つけた気分♪
そこでお弁当を食べようと広げたら頭上にトンビが1羽。「食べ物狙われとるんじゃない?」というと父「とりにくるかな?」と言って、コロッケを1つ地面においたら、あっという間に1羽が2羽、3羽、4羽...と集まってきて、私たちの上を低空飛行し始めました。危険を感じ「逃げろ〜狙われとる〜」と別の場所へ一目散に逃げました。
結局、車の中で昼食を食べ今日の一言、「人間って、弱いよね〜」(皆で大笑いです)
海・空・桜が一望できます

下の町へと続く長い階段

違う方角から見ると町並が一望できます

子供達は大はしゃぎ♪

葉桜。やわらかな新緑

記念碑が建っていました。もしかして「トンビ様!?...」