田おこし、いろいろ日曜日

今日は、父は田おこしへ。
娘は午前中、スポーツ少年団の結団式(体力測定や5分間走など)へ。


父が耕運機で田んぼをうってます。
この時期
「トラクター欲しい...」が父の口癖。

近所のおばちゃんと草むしりしてる娘。
けらけら笑いながら楽しそうに話してます。
天気は良いけど、風がかなりつめたいのに..なぜ半袖?


昼食(3時すぎだったので間食かも)
外でやきそば♪

娘が摘んできた雑草の花。
普段は名前も知らず踏んでしまってもわからないような小さな花。
集めて飾るとかわいいですね。


お風呂もすんで夜7時頃、「鰤大根作ったしとりにいらし」というので、娘とおばあちゃんの家へ行ったら、娘「泊まりたい...」と言うので、「明日の朝、迎えにいっとられんし、6時10分までに家まで歩いて戻ってこれるならいいよ」とちょっと厳しい条件を出したら「....自転車あるし大丈夫!じゃ♪」って。簡単に返事してたけど5時すぎに起きれるのかな。さて、明日の朝が楽しみです。(息子は風呂から上がって6時頃がら夕飯食べずに爆睡です。)