3年生での最後の試合

日曜日、娘の剣道の試合がありました。3年生での最後の試合だったのでやる気十分で臨みました。個人戦は1回戦から6年生と対戦し、残念ながら負けてしまいました。(この対戦者が今回の優勝者でした...)娘の実力からしても全く敵わないのですが、身長差は大人と子供。娘は1回で負けたことが悔しくて泣いていました。団体では善戦しよくがんばりました。(結果は残念でしたが。)所属している教室としては男子が団体3位、個人でも5年生女子で3位とよい結果となりました。皆よくがんばったね!。お疲れ様。その後、6年生のお別れ会がありました。ずっと下級生を統率して面倒をよく見てくれた6年生の男の子達。卒業おめでとう。


胴着も短くなりました。
つばぜり合いで下唇を切っていました。
手にも痣ができてました。


「たいしたことない」

負けず嫌いの不器用な娘。


大きくなったな。