温泉へ♪

土日にかけて山代温泉へ行ってきました。家族でというより一族で。6ケ月〜6?才まで総勢17人!1部屋に10人泊まったのですが、それでも居間のような部屋が別にありとても広くて快適でした。食事はバイキング♪。チョコタワーやデザートが豊富でもちろん食べ放題なので、娘は大喜び。でもすごい人で食べたいものを取るのも大変でした。お腹がふくれたあとは13階にある展望露天風呂へ。すっごく寒かったけど外の空気が気持ちよかったです。男性陣はビール・つまみ持込で部屋で2次会...で3次会は夜食のラーメン!!太るよなぁと思いつつおいしく完食しました。次の朝はなぜか朝4時頃に目覚め、朝風呂ですっきり。チェックアウトも11時だったのでゆっくり過ごせました。飲んで食べて、大満足のひととき。また皆でいきましょうね♪(娘は一足先にチェックアウトし親戚の方にドラえもんの映画に連れて行ってもらい大大満足してました。)

温泉宿の周辺をしばし散策。

蛙の口から水が...

今はバイキングでお鍋もできるんですね!(知らなかったのは私だけ...かな)

子供大好きゲームコーナー。

2才児はお金が入っていなくても楽しめます。


身長ごとに色々な浴衣が選べます。

今回はこれ♪

帰りに御菓子城加賀藩へ。


大好きな加賀福を試食(?)しました。


温泉に泊まった日は私たちの結婚記念日でした。それに合わせたわけではないのでみんなは気づいていなかったのですが、素敵な偶然に感謝感謝です。