17歳おめでとう!

今日は娘の17歳の誕生日。
娘曰く「花のセブンティーン」との事^^;
今日も青空が見え、良い天気です。

息子は朝から弁当持参でバトミントンの初打大会へ。
5時すぎ、くたくたになって帰ってきました^^;
私達はテレビを見たり、本を読んだり
のんびり過ごしました。
年内ずっと仕事でおせち等も用意していなかったのと、大晦日、元旦と本家におよばれに行っていたので随分楽させていただきました。
かなり貧相ですが、、おせち風に重箱に詰めてみたりして、すき焼きでごまかしてみたりして^^
娘の誕生会スタート☆

そして、生クリーム不足で苺でごまかしてしまった
スペシャルケーキ^^;

ローソクを消し、さぁ食べよう!
とハプニング発生!!
「しょっぱーい!!!」なんと、なんと、砂糖と塩を間違えて作ってしまったのです!
言い訳させてもらえれば、今日に限ってグラニュー糖を使おうと普段の砂糖ではない容器のものを入れてしまいました。砂糖と信じて疑わなかったので、口に入れた時の衝撃は。。。
申し訳ない限りです。
娘は「母さんっておもしろすぎる(笑)!」サザエさんみたい。。
すごい記憶に残る誕生日になったと、なぜが逆に嬉しそうで^^;
もったいないので、皆で苺のみを食べたのでした。
そして明日から部活の娘を送り届ける前に、、
恒例のお年玉渡しと今年の抱負発表

父「出来る限りみんなのサポートをしていきたい」
母「マイナスな事をあまり口にださず前向きに、仲良くいきたい」
娘「最後の年、レギュラーとして皆と一緒に全国へ行きたい」
息子「習い事、がんばる」