イルミネーションな休日

冬休みも残りわずか。
ばあちゃんの家に毎日:出勤していた息子に、どっか行きたいとこある?と聞いたら、、
「ケンタッキー!!」と。フライドチキンを食べたいと^^;
う〜ん、そうじゃなくて、、ともう一度聞いたら「高速道路!!」と^^;
なんとなく的を得ない会話から、じゃあ高速のって「なばなの里」のイルミネーションを見にいってくるか!ということになりました。
とても良い天気で、1月とは思えない温度です。

高速のって、サービスエリアに寄って夕方目指してゆっくりドライブしつつ、4時半すぎ現地到着。
人混みを想像していたのですが、3連休の初日だったせいかそれほどでもなく、とてもスムーズに入れました。

暗くなり、まずは「光のトンネル」へ。

すごい!!です。とても綺麗で、割と長いトンネルなのでゆっくり楽しめましたよ^^

そこを抜けると、メインの大パノラマのイルミネーション!
「大地」をイメージしたイルミネーションのショーです。
圧倒されました。本当に素晴らしかった!




次は「秋のトンネル」




池が鏡のようにラトアップ7された木々をうつしだしていました。
とても幻想的で綺麗でした^^

割とこじんまりとした園内で、片道通行で迷うことなくぐるりと1周でき、見るものを飽きさせない素晴らしいイルミネーションに感動しました!
夜だったけど、天気で寒くなかったのでじっくり楽しむことができました^^
園内にはバスタオル等が完備された温泉施設もあり、ゆっくりと体を温め、気分もすっきり♪
とても楽しい休日となりました。
チキンは食べれなかったけど、、飲み込むまでに時間がかかる、ザ・アメリカン!なステーキに大満足な息子。
噛み切りやすいものを選ぶ私達は選択しない一品ですね。
なかなか切れないんだ、これが^^;