誕生日でした

今朝は「今日、登校日じゃなかったよね〜!!」
と子供達をやかましく起こすことからはじまりました。
娘のにやにやした顔で「どうけ、初41歳の気分は」という言葉で誕生日だったと気付きました^^;
もはや最近それどころじゃなくて、一向に終わる気配のない息子の宿題やらなんやらで頭の中は一杯で^^;
息子が父に「母さんとこ行っておめでとう行って来いよ」と言われているようなひそひそ話が聞こえたり
娘がお義母さんと一緒に作ってくれた「作務衣」をプレゼントしてくれたり
父はシューズをプレゼントしてくれたり
友人たちから温かい贈り物を頂いたり
ありがたい誕生日をむかえさせていただきました。
早いもので、初老突入2年目スタートです。

「作務衣」


皆さんありがとうございます!
日々慌ただしく余裕なく過ごしていますが、温かい気持ちを持って元気に頑張りたいと思っています。