剣道夏の1日稽古

今日は毎年恒例の夏の1日稽古の日。
今年は娘も朝から参加。
ちびっこたちも頑張っています。


さて、子供たちを道場に送り届けてから、しばらくは大人2人のフリー時間^^
久しぶりに蕎麦を食べに行きました。
暑い中竹刀を振る子供達をよそに、、、^^;
内緒内緒

稽古が終わり夜はバーベキュー
高校生になった剣道仲間たちと久しぶりに集まりとても楽しそうな娘。
ごっこしたりと体は大きくなっても変わらない無邪気な姿がなんだかすごく嬉しい^^



今日は星がすごく綺麗で、家に戻ってからしばらく外で星空を眺めていました。
楽しい時間を過ごし、娘は思うことが色々あるようでした。
長い付き合いの仲間達と楽しく過ごすのか、新たな環境に身を置くのか、、、
今が楽しい分悩みもたくさんあるだろう。
たくさん悩んで悩んで自分の進みたいように後悔しないように道を決めるといいよ。