一安心

数日前、、ライブのDVDを見てのりのりだった娘。

17日に入院し、昨日手術を終えました。
思いがけない膝の怪我から、それでも有難いことに良い先生に恵まれ、無事手術を終えることができました。
最近食欲旺盛で、随分体重が増加した娘にはもってこいの病院食。
「ちゃんとカロリーも栄養価も管理されたご飯ねんし、間食して太んなよ!」と喝をいれつつ、、
私はというと、、車の中で甘いパンをむさぼる始末。病院食が必要なのはどっちなのかわからない^^;

昨日は麻酔やら痛み止めやらで動けない、食べれないで少し元気がなかったものの、夕食を食べた頃から復活し一安心。
病院まで片道2時間、付き添い不要で、面会は9時まで。
病気じゃないし、中学生だから大丈夫だろう。。と帰宅したものの、やはり心配なのは本音です。
電話入れてよ!と言ったのに、心配をよそに連絡なし。
こうゆうとこ自分に似てて呆れてしまいますね。まぁ、らしいといえばらしいかな^^;
きっと昨日より調子いいんだろうなと思う(ことにします)
入院した時、ぼそっと「剣道したい。。」と言いました。
怪我をするということ、その大変さやもどかしさ、悔しさを身をもって味わい、復帰に向けて手助けしてくれるみなさんへ感謝してリハビリに励んでいくことを願うばかりです。
頑張ったらいい事はきっとある!