サッカー

今日でいよいよ夏休み終了。
最終日はサッカーの練習試合でした。
6月の終わり頃からサッカーを始めたぼんち。
サッカーをしたいと言った時は少しとまどいもありました。
剣道と両立できるだろうか。
剣道の“個”の戦いに対してサッカーの”チーム”戦、、
大丈夫だろうか。
1週間中、ほぼどちらかの練習に参加することになり、時間的な余裕、体力的にも小さいぼんちに負担にならないだろうか。
どちらかに絞る、、という選択はぼんちにはなく、その話を出すと悲しそうな顔で、「おいら、ちゃんとやるから !」と訴えてくる。。
きっと、本人がそう言ってるのだからやるんだろう。
私もあんまり考えない事にしました。
そう決めた以上、私も今まで通り、いつも通り、厳しくやっていこうと思いました。
なんとかなるでしょ、きっと。
皆さんの助けを借りながら、両立出来るよう親子共々頑張っていこうと思います^ ^
右から4番目、がくっと凹んでいるののが、ぼんちです^ ^;