剣道夏の1日稽古

朝から猛暑の土曜日。
今日は剣道教室、夏の1日稽古の日。
直射日光が当たらないとはいえ、風の通りがよくない熱気がこもる体育館は本当に暑い。。。
午後からは部活を終えた娘達も合流。
中学生の剣道部員も合同稽古。
小学生のちびっ子達には良い稽古となりました。
小学一年生のぼんち相手に容赦ない中2の娘^_^;


さて、夕方からは子供達が楽しみにしていたバーベキュー♩

イカ割りは盛り上がりました^ ^
大トリは父。
これがなかなか割れない^_^;

暑い暑い一日。
お世話下さった保護者の皆様、先生方、お疲れ様でした。
子供達にとっては、アメとムチ(笑)の良い夏稽古だったと思います。
しかし、さすがに、、疲れました(苦笑)