雨模様の1日

昨日はどんよりした日曜日でした。
娘は陸上の記録会で早朝から出かけ、私たちはなんとなくたまった家の用事や畑作業をしたりして、、、
1人暇なぼんち、、
外にブロックを持ち出して遊びだす^^

雨が降ってきた。。
ぼんちが家の中に入ってこない。。
外を見ると、、
傘で基地を作ってた^^;
で、この中でしつこくブロックをしている^^;
面白いね〜子供って。

午後から友人家族が遊びに来てくれて、家の梅とりをみんなでしてくれました。
私は一人、楽をさせてもらいました。みんなありがとうね^^

それからクレープを焼いたりして、、
雨模様のどんより日曜日も楽しく過ごす事が出ました。

さて、、梅を採ったということは、、
梅作業が待ち構えているわけで、、
今週はまた寝不足の日が続きそうです^^;