朝、種まき

朝5時、、
す〜っとした空気がまだ少しひんやり感じる。
眠さがとれずぼ〜っとしている娘と集会所に置いてあるプランターの水やりをしてきました。

まだ春が抜けきらない、靄のかかった空。
もうすぐ、真っ青になるんだろうな。楽しみだ^^

家の裏から帰ろう。
まだぼ〜っとしてる娘^^;寝起き悪いなぁ。

さて、今日の朝作業は、種まき。
「サンチュ」と「白刀豆」
薄っぺらくて小さな「サンチュ」の種は芽出ししてから畑に移植する予定です。
「白刀豆」は畑に直播。
ハトに食べられないかが心配。。

少しばかりの雨と、ハトに見つからぬよう、祈るばかり。
元気な芽がでますように。
7時をすぎるともう暑くなってきた。
今日もいい天気です^^