ようやく

畑の準備。
本当にようやく。
日差しが強く、半袖でも十分なくらい暖かい日曜日。
待ってましたと早速、耕運機の先導を切っているぼんち。

今日は総出で^^
娘もぼんちも今では立派な"人手"
カメラ触ってる私が一番役立たずかもしれないな^^;


土の中からはまるまる太った蛙が出てくる出てくる。

畑にいたら鍬や耕運機に巻き込まれてしまう。
草むらに置けばヘビに食べられてしまう。。とぼんち。
いい逃がし場所を探しに行きました^^

割烹着にタオル巻いた娘。
細くして、随分若くした(笑)私がいる(苦笑)

次回に作業を持ち越して、本日は終了。
しばらくの冬眠に体が鈍っているんでしょうね、、疲れました^^;
でもやっぱり気持ちがいいですね。
畑も本シーズン到来、がんばるぞ!