筆を習う

今月から、ぼんちが通う習字教室で私も一緒に習う事に。
中学生以来です、まともに筆を持つのは(苦笑)
昨日は4月の課題提出をしなければならないのに、上手く書けないどころか、紙に字が収まらない。。
自宅持ち帰りの宿題となり、本日夕方までに課題を持って行く事になりました。
ということで、昨夜から今朝2時まで、筆に苦戦を強いられておりました(^^;
先生の補正の赤字ばかり。。。

恥ずかしい限りで、偉そうに子供達に「ここ、もっと力強く、まっすぐ!」なんて横やりいれていたのが情けない(^^;)
見るに堪えないものの、なんとか毛筆(漢字、かな)、硬筆と3つ提出。
ぼんちが通う間、しばらく頑張ってみようと思います。
楽しく書けるようになれるといいですね。先は長い。。(笑)