25年度〆剣道大会

今日は今年度最後となる剣道の試合に娘が出場しました。
毎年、隣市で開催されている小さな大会です。
今年は土曜日の開催ということで、部活を休めるかどうか、ぎりぎりまで参加を見合わせていました。
陸上部2人、顧問の先生にお願いに行き、部活を休む許可をいただきようやく出場の申し込みをしたのが大会4日前。
今年も参加できてよかったです^^
とにかく剣道の試合が出来ると嬉しそうで楽しそうで^^
今日はとても良い動きをしていました。


さて2人の結果は、、
優勝と準優勝!(娘は準優勝^^)
有難いことに、2人はトーナメントが分かれて決勝で対戦するという理想的な結果となりました。
剣道の試合に出場することもままならない今の状況でよく頑張ったと思います。
私なんて見てるだけで手が震えて震えて^^;
2人ともおめでとう!

大会の後、近くでそば祭りのイベントが行われていたのでちょっと寄り道。


天気も良くて、気分も良くて、でも風が強く花粉もひどくて、、^^;
また食べすぎてしまいました。