悩ましきバレンタイン

今年もやってきました。
バレンタイン。
私の年代にはなかったであろう、「友チョコ」なる風習。
相変わらず不器用な娘に頭を下げられ手伝う事となりました^^;
私の手を借りるために、洗濯物を干したり、茶碗ふいたり、いつもは面倒くさそうにする家事の手伝いも「次なにすればいい?」なんて自ら進んでやるという調子の良さ(苦笑)
いつもがこうだといいのだが...
昨日の夜からクッキーやらチョコやら作り始め、深夜2時。
焼き上がり袋詰めしたのがその日の朝7時。

先輩やら部活の仲間やら、剣道教室のちびっこたちやら、隣地区の剣道部の仲間たちやらで50近く袋詰めしました。
隣地区の剣道の仲間に配った時に、そこに来ていたお母さん方から「自分で作ったの?」と聞かれ、、、
そこで娘は「2割だけ^^」と答えたらしい。
正直でよろしい(笑)

今日は父も仕事がお休み。
子供達がクラブに行った後2人でコーヒー休憩しました。

この後、私はソファでいつの間にか眠ってしまいました。
あ〜疲れた。終わった。
あら、、肝心な父とぼんちへのチョコがない^^;