県スポ小剣道大会

スポーツ少年団主催の剣道大会に参加しました。
県のスポーツセンターで行われる大きな大会です。
地元の全員参加の小さな試合とは違い、やはり個々のレベル、動きが全然違います。
待っている間、じっと試合を見ている娘たちが印象的でした。
何を思う、どう考える、自分たちはどうする、、

中学生女子の試合だけで70試合。
娘は1回戦は何とか勝ったものの、2回戦で2本取られ敗退。
内容は悪くなかったものの、今現在の力の違いを改めて見せつけられました。


娘たちは、、「練習量が足りないんだよ。。。」とぼやいておりましたが、、
やろうと思えば、部活から帰った後でも家で素振りの練習ぐらいできるはず!と一括されておりました^^;
実力の違いを再認識するだけでも今の彼女たちには良い経験。
自分に言い訳せず、これからも精進していって欲しいものです^^