実践塾

11月16日〜17日、警察署と補導員の方たちの主催による、柔道・剣道の実践塾が行われました。
一泊二日、ぼんちにとっては初めての泊りがけの合宿となります。
毎年参加しているこの合宿、娘も楽しみにしてたんですけど、、2日間とも陸上の行事とかぶってしまった^^;残念。
柔道、剣道と分かれて稽古開始。

県警署員の方による指導。




発声練習もしっかりと

まだ小さい小学生たち、泊りでの合宿は初めてのこと。
みんな途中で投げ出すことなく、最後まで参加できました^^
お疲れ様でした。
きっと良い経験と自信に繋がったはず。
指導くださった先生方、お世話下さった指導員の皆様、ありがとうございました。
ぼんちもよく頑張ったね。お疲れさん。
しかし、、
行事が重なり、、慌ただしい週末でした^^;
これでしばらくは、、静かかな。。
いや、、そうでもなさそうだ^^;