保育所☆最後の運動会

年長組のぼんちにとって、保育所生活最後の運動会。
家でもよく走る練習をしていました。
「Aの走り方、Bの走り方、Cの走り方」といって自分なりに3通りのフォームで走ってみせ、「どれがいいと思う?」と聞いてきたり(笑)
姉と競争してみたり。
「並んで走るやろ〜、ぐる〜って回る所(コーナー)、ちょっと難しいげんて、ぶつかったりするし、ちょっとだけ後ろにおって隙間ができたらそこから走るげん!」とぼんちなりに考えてみたり(笑)

当日。
なんと珍しく緊張してる^^;
いつも以上に口数少なく、不愛想になってました(苦笑)
本人が言ってたとおりの場面もあり、ひやひやしましたが、年長の兄ちゃんらしくびしっときまってました^^
よく頑張りました!

私はというと、最後だし、仕事で来れなかった父にもしっかり見せようと、写真をいっぱい撮るつもりだったのに、、
目で見るのにいっぱいいっぱいで、、
リレーに至っては応援に必死すぎて1枚も写真がないという。。。^^;
結局、ぼんちの写真は5、6枚ほどしかありませんでした(苦笑)
私とお義母さんはしっかり見れたので、まぁ、いいかな^^;
ぼんちの頑張りと、私の要領の悪さに、、拍手!