除草日和

半袖でもいいくらいの陽気。
日曜日が晴天だと本当に嬉しいですね^^
娘は部活の記録会のため、弁当持参で朝6時すぎからでかけていきました。
さてさて、何しましょうか。
とりあえず、山へ。
腰かけるのに丁度いい!というので、古いU字溝を山へ持っていきました。
不法投棄ではありません^^;(父の実家の山なので)
昔は栗の木がたくさん植えられていてラッキョウ畑もあったそうです。
今では木や草が生い茂り1人で来れるような場所でなくなってしまいましたが。。
父はこの荒れた山(パイロット)をいつか整備して栗や柿の木を植えたいと言っています。
それにはかなりの資金も必要なわけで...さていつになることでしょうか^^;
孫が生まれる頃くらいにはなんとか、、できるといいなぁ。

次は田んぼへ補植作業。

がんばるぞ(笑)

遅咲きの八重桜。

夕方は畑の除草作業。

なかなか鎌使いも上手になりました^^

夕方6時半頃、ようやく娘帰宅。
かなりくたびれた様子。お疲れさん☆
〆はホットプレートBBQ☆
夜はまだ寒いね〜^^;

除草日和の1日。畑はすっきりきれいになりましたよ。
さて、まだまだ仕事は山済み。
植付を待つ苗たちがスタンバイ中☆です^^