静かな時間

ぼんちと2人の祝日。
外は雨がしとしと降ってます。
最近では、黙読できるようになり、絵本を1人で静かに読む事も多くなってきました。
私は雑誌、ぼんちは絵本。
静かな読書時間。

                                                                                                          • -

娘は朝の早くから隣地区の中学剣道部の子供達に混ざり、試合へと出かけていきました。
結果は団体戦では予選は勝ち抜き決勝1回戦負け、個人では2回戦で敗退。
残念な結果となりました。
楽しそうに出かけて行った娘、、楽しむのはとてもいい事ですが、試合を通し、勝敗はもちろん、試合に臨む姿勢などいろいろな事を学び、たくさんの経験を積んでいって欲しいと願っています。