七五三の日

今日はぼんちの七五三参りをしてきました。
こじんまりした神社ですが、、

石段を登った少し高い所にあるので、とても眺めのよい神社でした。
海を見渡せるなんて素敵ですね^^

榊を供えた後、ニ拝二拍手一拝。


初めてのことで、不安そうなぼんちでしたが、見よう見まねでしっかりお参りしていました。
千歳飴を頂き、喜ぶ子供達を連れ、次は家族で記念撮影☆
改まって家族4人で写真を撮るのは初めてかもしれません。
朝8時半参拝→記念撮影が終わったのは9時半。
男の子は楽で早いですね(笑)
娘の3歳参りの時は大変だったなぁ、、着付けから髪のセットもあったし。
帰る途中、少し寄り道して紅葉ドライブ。
父一押しの場所だったらしいですが、見頃はすでに過ぎ、紅葉はあまり望めなかったものの、見晴らしの良い素敵な景色でした。

高い橋の上。
ぼんち、びびっております(笑)

大袈裟なお祝いなどは何もせず、家族でささやかに七五三のお祝いをと思い、、
お赤飯、作りました♪

ローストビーフと♪
少し焼きすぎましたが、、(苦笑)

私が横になっていると、「寒いやろ」と毛布をかけてくれたり、1人で台所にいると、「母さん、さみしくないか?」と聞いて来たり。
無事七五三参りの日を迎え、元気で無愛想ながらもやさしい(親のひいき目ですが・笑)男に成長しております。
姉弟喧嘩も絶えず日々やかましい子供達ですが、これからも元気に健康に育って欲しいと願うばかりです。
今日は良い1日でした^^