片付け隊

暑い暑い日曜日。
午前中から昼にかけ、父と娘は出かけて不在。
その間にちょっとのぞいた娘の部屋がひどかった...
この際、腹を立てる相手がいない間に少し片付けを手伝おうと、ぼんちと2人で娘の部屋の掃除を始めました。
いや〜、、ひどい。。。
埃っぽい上に、要らないものが多すぎる。。。
ぼんちは自主的にマスクをして作業しておりました(笑)
姉弟でもこんなに性格が違うものなのかと思うぐらいの手際のよさで、私が「これもいらん、これも捨てる、、」と投げたものを黙々とナイロン袋に入れてくれました。

なんとか終了。
こうなりました↓

帰ってきた娘と父の言葉。
父「おお〜、今日このペアで分かれて正解やな〜、おまえ家におったら怒られまくりやぞ(笑)」
娘「本当や〜♪」
暑くて汗まみれの中、その場にいない娘に対してイライラしながら片付け、帰ったら怒りまくってやる!!と思っていたのですが、少し拍子抜けしたのと疲れてしまったので怒る元気もありませんでした(苦笑)
でも、まぁ少しすっきりしたので、1ケ月はこの状態を持続してほしいと願うばかりです。
部屋を片付けて貰って申し訳ないと少し思ったのか、今日は自ら進んで畑の手伝いをしてくれました。

もちろん、、真似したがりのぼんちもね。
小さいぼんち仕様の一輪車で♪

片付け隊の皆さん、今日はお疲れ様でした(笑)

                                                                                                                              • -

夜、友人家族が海で採ってきたアジやサザエ、カキをたくさん持ってきてくれ、皆で外で食べました。
蒸したカキ、、プリプリで美味かった!!
たくさんありがとうね☆
又いつでも持ち込んでください、大歓迎です!!