びしょぬれ

朝からぐんぐん温度が上昇。
今日もいい感じに暑いです☆
午前中、保育所の草刈や家の掃除で汗まみれになり、午後から子供達の要望で「ケ**村」へ遊びに行ってきました。

夏休中の土曜日なのでたくさん人がいるかなと思っていたら、貸切に近い状態。
この暑さのせいで、逆にすいていたのかもしれませんね。
早速ピザ作り♪
ここで娘は相変わらず男の子に間違えられ、「にいちゃん、いくつ?」
「にいちゃん、にいちゃん、、、」と連呼されておりました(笑)

確かに、、6年女子の風貌ではないかな(苦笑)

小さな花壇は夏の花がにぎやかに咲いています。
ひまわりも日差しを浴びて嬉しそう。

子供達、、いよいよ水で遊びだしました。
いやな予感がするな。

娘、、頭から水をあびだした、、、
となると...

やっぱり真似するぼんち。

頭だけで終わるはずもなく、、
結局こうなる...(苦笑)

もはや止まらない、、、
「気持ちいい〜〜♪」

予感的中。
結局、パンツ1枚で帰ることになりました(苦笑)
近場でもやっぱり着替えはいりますね。
暑くて涼しいびしょぬれの遊び時間でした。

夜、姪っ子家族が遊びに来て花火をしました。

夏ですねぇ。