夕暮散歩

夕方6時、ぼんちと散歩へ。

おしゃべりしながらのんびりと。
途中、道に随分大きなカエルがひっくりかえっていました。
車に引っかかったのでしょうか、エサを見つけたとばかりアリが集まっていました。
ぼんちと私、そこから動けず、結局川に流してあげようということに。
自然の流れとしてはアリがエサにし、道には跡形もなくなってしまうのでしょうが、子供心に"かわいそう"と思うのでしょうね。
川に流して満足そうでしたよ。きっと魚のエサになるのでしょうが...(苦笑)

自宅から、川をはさみちょうど反対側にきました。
左から3番目の家の後ろの杉山の向こう側に家があります。
ここからまっすぐ道がつけばはやいのにな〜なんてたまに思います(笑)

ちょっと散歩に行く♪が結局1時間、、、
家に戻った時には7時をまわっていました。
この日は日曜日ですでに夕食もお風呂も済ませていたので、ぼんちは布団に直行、、そのまま就寝。
翌朝、6時まで爆睡しておりました(笑)という私もですが、、、(笑)