植付後の畑は、、

畑作業、とりあえず夏野菜の植え付けまで一段落しました。
畑の様子は、、
レタス☆
虫もつかず、青々とし、中心はもう丸く巻き始めています。

キュウリ☆
小さな実がついていますよ。
しかし、ウリハムシからアブラムシからと虫がわんさか。
農薬は控えたいので、とりあえず酢を薄めて散布してみました。
が、、なぜか散布後、虫が増えたような...(苦笑)

インゲン☆
種をまいたのですが、ようやく芽がでてきました。

ビーリーフも続々と発芽☆

里いも☆
初めて植えつけました。
大きく育ってくださいね。

他の野菜たちもなんとか順調に育っています。
日差しの強い日が続くので畑は水不足。。
からからだけど、、頑張れ頑張れ!