夜桜

先日の土曜日、仕事が終わってから兼六園へむけて夜桜を見に出かけました。
目的地に着いた頃には8時をまわり、まず手始めに出店を物色(笑)
で、芋購入(笑)

夜のライトアップ期間がもうすぐ終わるせいなのか、こんな時間にも関わらずたくさんの人で賑わっていました。

桜はというと、、ほとんど葉桜状態(苦笑)
それでも夜桜のいいところが、黒い背景の中、ライトで光って見えるので満開の状態に見えるんです。
近くに寄ると葉桜ですけれど(笑)

私たちの田舎生活では見ることのないこんな夜景も見れていい気分になりました。

園内、城内をぐるぐると随分歩きましたが、あまり疲れることもなく、夜の散歩を楽しむ事ができました。
これも夜のいい所かもしれませんね。

ここ数年、兼六園の桜を見に来ています。
今年も来れて良かったな。
私たちの所は今週が満開☆
目には贅沢な季節です♪