スポ少交流会

雪がちらつく寒い日曜日。
今日は、町のスポーツ少年団の交流会があり、今年は昼食係の当番でした。
おかわりを含め、300食分のカレー作り☆
5升炊のガス釜で炊いたご飯。
美味しそうですね♪

カレーの隠し味に、ニンニク、生姜、ケチャップ、ソース、醤油、バター、粉チーズ、コーヒー、、、
甘口の、給食のような美味しいカレーができました☆

このうような経験はあまりないので、本当は少し気が重かったのですが、とても楽しく作業ができ、子供たちも美味しそうに食べてくれて嬉しかったです。
良い勉強をさせていただきました。
この後、娘は剣道の合同練習だったので、私とぼんちは一足先に帰宅。
熟睡してしまったぼんちの側で1時間ほど、読みかけの小説を読みました。
静かな読書時間、、3時間ほどあっても良かったな〜(笑)