雪晴日和

今日はいい天気です。
冷え込むような感じもなく、春を感じさせる陽気です。

私の好きな景色(?)のひとつ、、
乾いた道路。
なぜか、、気持ちが、上向きになります(笑)
で、撮らずはいられなかった(笑)

雪が振る前、もう少ししたらみんなで食べよう♪といったまま、年を越え、雪に埋もれ、すっかり忘れられていた、たった1個だけ実をつけたみかん。
先日の日曜日、子供達がそれを見つけ、「食べよ〜」と言っていたのに、「父さん来てからね」とまた取らずにそのままにしておいたみかん。
その3日後の今日、ちらっと見てみたら、、
あらら〜、、この状態↓
食べられてしまった。
まだ、木についているんですよ、皮だけ(苦笑)
こんな上手に食べるのは、カラスじゃないな。タヌキかな。

娘は「え〜〜〜!!!」と怒っておりましたが、この雪で食べるものもない中、みかんだけでも提供できて(笑)良かったんじゃないかと思ってます。
そういえば、小さい足跡、たくさんあったな〜。