大晦日

年賀状を書いていたら、夜が明けました。
雪が降る中、朝焼けがとても綺麗でした。

とうとう2011年も最後。
今日は青空が見え、良いお天気でした。
すごく寒いですが、、、
昼休みの時間に、一旦家に戻り年賀状をようやく完成させました。
年内に投函できそうで一安心。元旦には届かなそうですが(苦笑)

かなり干せてしまった大根。
いつ漬物に変わるだろうか。
間違いなく年越しですね(苦笑)

26日から今日まで休みがなく、仕事もたまり、残業も続いていました。
お正月に向け、何か用意しなければ、掃除もしないと、、年賀状もかかないと、、
仕事終わらない、、、と、
夜な夜なパソコンの画面の前でうたたねして、朝を迎える日々を送り、とうとう大晦日になってしまいました。
なにもかも私の段取り不足...
毎年毎年、進歩の無い自分に自己嫌悪...
今年の仕事を終えてスーパーに寄り家に戻ったのは7時頃でした。
いつものごとく、今から掃除か、、と重い気持ちでいたら、玄関にクーラーボックスと手紙が置いてありました。「お疲れ様〜今年もありがとう、、」と。
友人から、、素敵な優しい心遣い。蕎麦やお肉、色々な食材。
温かい気持ちになり、眉間に皺が寄っていた父と私が笑顔になれました。
忘れられないぐらい色々な不安な事があったけれど、それでも優しい仲間に囲まれ楽しく過ごした1年でした。
色々助けてくれて本当にありがとうございました。
2012年も仲良くして下さいね。