クリスマス鍋会’2011

週末にかけ、大荒れの天気となりました。
朝から除雪のクリスマスの日曜日。

昼頃から子供たちが集まってきました。
恒例の鍋に使うため、雪に埋もれた畑へ、、

白菜見つけた!
手、冷たそうですね、、
私は、見てるだけですが(笑)

今年もケーキのスポンジだけ焼いておいて、3組に分かれてデコレーション対決をしました。
「ま」チーム作業中。

「あ」チーム奮闘中。

あらら〜(苦笑)

完成!
「ま」チーム
やりすぎのような、、気もするけれど、、
でも、投票(?)の結果、これが1位(笑)

「あ」チーム
かわいらしくまとめてありますね。
上手上手。で、これが2位

「お(大人)」チーム
これはさすがに上手。
でも、冒険してないとか、いろいろ言われて、3位...
味はどれも美味しかったですよ。
でも、、アポロやマーブルチョコはなくていいかな。口ざわりが悪くて...(笑)

子供達が大好きなチョコフォンデュ。
群がる群がる、、

鍋会☆
今年も美味しいお鍋いただきました。
鍋にケーキに、チョコレート、、
慢性膨満感状態...
それでも、〆のラーメンしっかり食べました(笑)

今年もビンゴで盛り上がりました♪
私は、、最後までビンゴならず。。。

12月は仕事もいつもの月以上に忙しく、その他にもいろいろな事がかさなり、残業も続いていました。
23日、24日も仕事で、2日とも友人達が子供を遊ばせてくれました。
24日のイブの日も結局残業し、子供達は友人の家で夕飯とケーキをご馳走になり、私達が夕食をとる頃にはぼんちは眠りについていました。
クリスマスツリーも今朝慌てて引っ張り出し、ばたばたした日々の中、用意もろくにせずに迎えた恒例の鍋会。
眉間に皺がよった毎日の中で、今日はたくさん笑わせてもらい、楽しい時間を過ごしました。
いつもいつも私の事を気にかけてくれる、mi**さん、hit***さん、miy***ちゃん、本当にありがとう。
ばたばたでごめんね。来年はもう一工夫考えますね☆