KOOZA

ここは、名古屋ドーム横。
昨日(土曜日)、シルク・ド・ソレイユ「KOOZA」公演を見に行ってきました。
本当は学校が春休みに入った3月に予定していたのですが、震災により延期となり、今月行く次第となりました。

お義母さん、お義姉さん、甥っ子、姪っ子夫婦+赤ちゃん、父のいとこ1人、親戚1人、私+娘+ぼんち(今回、父は仕事のため留守番)
計11人。
特急から新幹線に乗り換え、地下鉄で2回乗り換え人ごみの中ようやく辿り着きました。
田舎人の私達、切符の買い方も知らなければ、地下鉄なんて乗ったことあったかな?
頼みの綱はお義姉さんと甥っ子、、
ぞろぞろと何かのツアーのように2人の後についていくだけ(苦笑)
ここですよ〜って旗持ってれば良かったね。なんて笑い話になってました。
「KOOZA」公演はさすがにすばらしく、2時間があっという間でした。
同じ人間とは思えない動きに、ただただ圧倒され、存分に楽しませてもらいました。

ただ1つ不満があるのなら、文句を言わせてもらうのなら、、
このぼんち...
終始、調子にのりっぱなしで、駅のホームでは走るし危ないし、公演中は見えんだの暑いだの、しまいに、後半1時間は狭い席で足をのばして熟睡、、、
だれかがいれば、私の怒りの光線から逃れられていると思っているのか、お義姉さんから離れないし、私には寄り付かない...
怒りの光線を遮断するのが大変な1日でした(苦笑)

丁度この日、名古屋ドームで、EXILEのライブがあったため、駅も道も人・人・人...
公演はとても楽しかったけど、人の波に酔ってしまい、帰りはぐったり。
いろんな意味で密で濃い1日を過ごしました。
しばらく、街はいいや(笑)