畑日和

今日もいい天気です。
ほったらし気味の畑、きゅうりの棚やら夏野菜の後片付けをしました。
まずはサツマイモのつるの片付け。

まだ元気な金時草

収穫はもう少し先の落花生。

しょうがもそれなりに元気そう。去年よりは発育よさそうです。

エゴマの葉。香りも薄れてきてます。もう終わりですね。

完全にとう立ちしたセロリ、小さい花がかわいいです。

甘なんば。本当に辛くないのかな。
たくさん収穫できたので、味噌にでもつけてみようかな。

片付けた後の畑でサツマイモ堀する二人。

そんな力いれなくても、、、(笑)
周り掘ればでてくるのに。

久しぶりの畑日和でしたが、結局今日も中途半端で終わってしまいました。
来週も晴れるといいな。