秋の大掃除

真夏日の日曜日。32℃、、暑い、、
16日に祭りを控えているので、今日は朝から大掃除。
天井のスス払いから雑巾がけ、、
家具の配置も少し替えてみました。
年末以上の気合、このまま年越せるかも(笑)

ソファも外で天日干し。
汗だくです。

子供達は2階でおもちゃの片付け。
10分程しては、けんか、大人の一喝が入り、しばらく静かだと思ったらまたけんか、、でまた一喝。。。
怒りの一喝、、今日は何度しただろう(苦笑)
遅い昼食は近くのお蕎麦屋さんへ。
「お昼はお蕎麦♪」を合言葉にパンをかじりながら掃除してました(笑)
あ〜蕎麦、おいしい☆
毎日でも食べたいな〜。

夕方、掃除に飽きた3人は近くの温泉へ行ってしまい、残された私1人、あふれた物と格闘していました。
本日の掃除ノルマは70%。
終了時刻、、23時。
続きは、また明日...