雨の日曜日

朝から雨。
昨日、祭りのよばれに行き、夜中12時をまわっての帰宅の上、蒸し暑く寝苦しかったのか、朝方4時ごろまで寝付けずにいました。
それで今朝は、、おはよう!ではなく、、おそよう..。。。
台風通過で雨が降っているのをいい口実にし、家の中でごろごろ〜
いまごろ、「ホームレス中学生」読んでみたり、ちょっとうとうとしてみたり。
娘も本を読みふけってみたり。
ぼんち1人、不満気な感じでしたが(笑)
久しぶりにケーキを作りました。
(ほぼ手伝いにならない)助手を従えて(苦笑)
暇をもてあましていたぼんち、「僕がする!!」×3

チーズスフレとチョコと紅茶のムース

皆が寝た後、、夜な夜な本を片手に、、、
桃のコンポート作り☆

ゆっくり、のんびり(だら〜っととも言う・笑)した日曜日。
たまに悪くない。