夏!キャンプ!

猛暑のお盆、14日〜15日に友人たちと海水浴&キャンプをしました。
本日も暑く、いい雲です。

子供たちは朝9時頃から泳いでおります。

楽しくてしょうがない娘。
大はしゃぎです。

とったばかりの岩ガキ&サザエ。
生でいただき、焼いていただき、、まちがいなく美味☆

バーベキュー♪

バナナボートに挑戦!

舟で引っ張ってもらい、かなりのスピード。
私も挑戦しましたよ。おもしろかった!!
少し陸から離れると、海の色も景色も違い、ばたばたしている日常を忘れさせてもらった一時でした。
ひっくりかえって、海に投げられた時はあっぷあっぷしましたが(笑)

夕方までめいいっぱい海に入った後はキャンプの準備。
テントを5つ張りました。

お風呂は、、ドラム缶風呂で。
バケツでせっせと水をためました。
男の子は喜んで入ってましたが、、
さすがに高学年女子、遠慮してました(笑)

夕食のカレーを食べた後はスイカ割り♪

満月にちかい月あかりの下で、大人たちは暑いだろうテントの中に入れず、夜中まで大人談議をしていました。
翌朝、4時30分頃から釣に行くのだと子供たちが起きだしました。
まったく元気です。
早朝から舟にのりこみ、釣に出かけて行きました。

朝採れの小アジは朝食に。

この2人、最後まで食べてました(笑)

ハードな天気の中、ハードな遊びを楽しんだ2日間。
帰宅するや、、この通り、大爆睡...
みんな、お疲れ様。

夏を満喫したひととき、みなさん、ありがとうね。楽しかった〜♪
来年も、ぜひ!!