緑の中で

土曜日。
朝、小雨が降り、小学校の山歩きの行事が中止となりました。
お弁当を作ってしまい、残念だねと話していたら、友人が娘を遊びに連れて行ってくれると。
いつも助かります。
私たちは仕事だったので、娘は大喜びでした。
夕方、いつもより仕事が30分ほど早くあがれたので、息子とゆっくりと散歩してきました。
初夏のこの時期、田も山も緑、緑、緑、、、
毎日見ているのですが、毎日、目を奪われます。
大袈裟ですが、この緑に囲まれていると、本当に生きてるというか、幸せを感じます。

草道を補助輪で行ったものの空回りし、動けんと怒っている息子。
自分が散歩してるのか、自転車を散歩させているのか、、(笑)
のんびり散歩してたら家に戻った頃には7時をまわり、また夕食が遅くなってしまいました(苦笑)

朝から、弁当を持って遊びに出かけた娘は、夕飯もおよばれし、お風呂もいただき、迎えに行った母と一緒に家に帰ったのは11時でした。
miy***ちゃん、hit***さん、今日も1日楽しませてくれてありがとうね。