入所式 2011

今日は保育所の入所式。
このところ、子供の具合が悪くなったり、半日保育だったりで仕事を途中に抜けることが多かったため、年度初めの週末だった今日も少しだけ時間抜けして入所式に行ってきました。
入所式の時間まで息子を本家へ預け、時間間際に迎えに行き、保育所へ。
自分の格好をあまり気にしていなかったので、いつも仕事へ行っているまんま、よれよれの色のはげたズボンの格好でいきました。
間違いでした(笑)皆さん、スーツでした(笑)
しかも、役員交代の挨拶で前に並ばされ、、、
やってしまった...の思いに包まれた入所式となりました(苦笑)

息子も年少さんの「さくら組
赤ちゃん組じゃなくてにいちゃん組になったと嬉しそうでした。
たくさん遊んで、かっこいい「にいちゃん」になりなね。