サツマイモ座談会

日曜日。秋晴れの畑仕事日和。
ツルがのびもっさもっさしているサツマイモ畑。
1株だけ起こしてみました。
なんと、、、この大きさ!
サツマイモ?皮の色も薄いような。

どれもこれも変な形です(笑)

「甘くないんじゃないけ。食べてみまいけ」
ということで、、、
近所の方のサツマイモも一緒に蒸かして試食会をすることに。
見た目は美味しそうですよ〜☆

さてお味は...
「しょもない」「味ない」「甘くない」(笑)
近所の方は「土や合わんかってんな。」と慰めてくれてましたが、「おらとこのがも掘ってみにゃ。」と多少焦ってました(笑)

甘くないサツマイモも、外でわいわい話しながら食べるせいか美味しく感じられました。
「こんなもん、家ん中で食べとって、なにやうまいや」だそうです。
サツマイモ座談会、まだまだ続きそうです☆