よもぎ

あちこちによもぎがたくさん生えてます。

まだそんなに大きくなってないのでやわらかいです。
最近毎日のようによもぎをつんできます。
(というか、娘に採りに行かせてます。)

ゆでてあくぬきして、からからになるまで乾しました。

鍋いっぱいあったんですが、これだけ...です。

よもぎ茶☆

きれいな色がでました。
すごく飲みにくいのかと思っていたけど、大丈夫です。
漢方のお茶(?)みたい。
体にはすごくいいそうですよ。


今日は「よもぎ風呂」です。
ストッキングに乾燥したよもぎをいれました。
カスもでず後始末も楽でなかなかよかったです。
薄い緑のお湯にかすかによもぎのいい香り。
もっといっぱい作っておこう♪