交換日記

娘が1年生の頃、2007年から交換日記をしています。
毎日ではなく、喧嘩した後、叱った後、新学期が始まったり、いいことがあったりと口ではうまく言えない事や照れくさい事などをお互いに書いています。
今日、ちょっとした事で娘と喧嘩をしてしまいました。喧嘩といっても大人の私が上から目線で叱る感じになってしまったのですが...仲直りもせず、話さない状態で寝てしまったのですがどうしても心にひっかかってしまい、久しぶりに交換日記を書こうと思いました。私の所でとまっていた日記が見当たらず、もしかしてと娘の机を見ると、日記が途中まで書かれていました。親子ですね。同じ事を考えていたんです。今思っていることを一気に書きました。普段どうしてもガミガミしてしまい、ゆっくりと待って見てあげることができずにいます。日記を通して、うるさい母だけどいつも心配してるんだよ、大切なんだからって思いが少しでも伝わるといいなと思っています。