新芽と今日のおやつ

今日は昼からよい天気になりましたが、風が冷たい日でした。花粉も多かったのか目がかゆく、くしゃみばかりしてました。
今日も畑をのぞいてみると...
にんにくの芽がたくさん顔を出していました。去年の暮、11-12月と忙しかったので植えるのが遅くなり心配していましたが、元気に芽を出していました。ご近所のにんにくに比べると随分小さいですが...そろそろ肥料を蒔く頃です。ぐんぐん育ってくださいね。

子供達、元気に遊んでいます。

今日のおやつ♪

砂糖控えめロールケーキ。
生クリーム苦手の娘のためにクリームにブラックチョコレートを混ぜました。苺も刻んで少し入れました。かなりあっさりしてましたね。

今日はよく怒りました。
息子は朝からトイレの便器の中にペーパーの芯を入れて遊んでいるし、おむつも外れてほとんど漏らさないのに今日に限ってお漏らし三昧!それも同じような場所。今日1日で7枚パンツとズボンを着替えました。さすがに着替えもなくなり怒怒怒。
娘は部屋の掃除をしたのですが...脱ぎっぱなし、遊びっぱなし、使いっぱなし、本は読みっぱなし、タンスは開けっ放しで、怒怒怒
怒るのも体力使います。