ひな祭り

今日はひな祭り。でも今年は2月から休みの日もバタバタしていてひな人形を飾ることができませんでした。そこで...

我家の
おだいりさま&
おひめさま♪

娘がお面を作りました。
でも...目だけ本物だと少しこわい..かも

これは息子が保育所で作りました。といっても目のあたりをマジックで書きなぐっただけのようです。
(折り紙は娘作)

押し寿司と鳥団子汁

押し寿司はちょっと失敗。3層になるはずが、型に入れる前にラップを敷くのを忘れてしまい、うまく取り出せずごちゃ混ぜになってしまいました。

苺のカステラサンド
ロールケーキにしようか迷ったのですがフルーツが少なかったのでクリームサンドに変更。桃の節句ということで、苺ソースで生クリームを桃色にしました。

帰宅したのが7時頃だったので、夕食が遅くなり子供達にも迷惑をかけました。来年はおひなさま、ちゃんと飾ろうね。